--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/06/21(水) 23:47:22
カテゴリ:☆ゲーム雑談☆
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 

 
 
 
1:2017/06/21(水) 03:03:56.877 ID:
 
あれそろそろなんとかしろよ
王都が現実の集落ぐらいのでかさで人口50人もいなかったり
 
 
2:2017/06/21(水) 03:05:34.943 ID:
 
問題はゲームじゃなくてそんなどうでもいいことを気にするお前自身にあると思う
 
 
3:2017/06/21(水) 03:05:36.824 ID:
 
広いとめんどいじゃん
 
 
4:2017/06/21(水) 03:05:42.028 ID:
 
タンスの中とか全部調べて回らないと気が済まないからそこまで規模で隠されると辛い
 
 
5:2017/06/21(水) 03:05:47.873 ID:
 
何もない何もできないところ行って楽しいのかよ
 
 
6:2017/06/21(水) 03:06:18.324 ID:
 
外から見た街はクソほど小さいのに入ったらでかいのやめろよ
 
 
7:2017/06/21(水) 03:07:46.177 ID:
 
そもそも街って概念がよくわからんわ
日本であんなハッキリこっから街、こっから野外みたいな状況がない
 
 
10:2017/06/21(水) 03:09:53.313 ID:
 
>>7
あったぞ
 
 
20:2017/06/21(水) 03:15:30.767 ID:
 
>>7
北海道は町感あるよ
町ー平原ー山ー平原ー町 みたいな
 
 
8:2017/06/21(水) 03:08:36.319 ID:
 
空の軌跡レベルで探索苦労するのにもっとやれと申すか
 
 
9:2017/06/21(水) 03:09:09.425 ID:
 
それでハリボテの家増やすと怒るんだろ?
 
 
11:2017/06/21(水) 03:10:53.934 ID:
 
無意味に10万人住んでて家も1万軒あって、イチイチたんす調べるのがめんどいゲームとかやりたいか?
正直オブリ・スカリリムですら町めぐるのめんどくさいわ
描写されないエリアに無数の住宅街と食料品店とかあるんだよ
 
 
12:2017/06/21(水) 03:11:14.407 ID:
 
日本の基準と一緒にするな
 
 
13:2017/06/21(水) 03:11:45.555 ID:
 
スカイリムとかの話ならまあ分かるが
デフォルメされたゲームにすら言ってるならヤバイ
 
 
14:2017/06/21(水) 03:12:00.353 ID:
 
だったらさぁ行けない範囲に街が広がってるような感じにしてくれよ
FF9の塔の国みたいな感じで
明らかに規模小さいのはおかしいだろが
 
 
16:2017/06/21(水) 03:14:21.643 ID:
 
>>14
おかしいのはお前の頭だ
 
 
17:2017/06/21(水) 03:14:49.240 ID:
 
そらお前街をリアルに作ったら世界がめちゃくちゃ広くなっちゃうから
 
 
18:2017/06/21(水) 03:15:03.228 ID:
 
3軒しか家がない村・・・
 
 
19:2017/06/21(水) 03:15:19.572 ID:
 
マサラタウンなんか4件しかないしな
 
 
21:2017/06/21(水) 03:16:17.365 ID:
 
その要求に応えたシェンムーは売れなかったし
時間と開発費だけ掛かってセガは潰れかけた
 
 
22:2017/06/21(水) 03:17:05.396 ID:
 
おまえがタンス漁ったりツボ割るから地下で隠れてくらしてるよ
 
 
23:2017/06/21(水) 03:18:07.918 ID:
 
外でよ
 
 
24:2017/06/21(水) 03:18:56.633 ID:
 
SAGA1なんて塔の中に街ある問題
 
 
25:2017/06/21(水) 03:19:40.789 ID:
 
FF8とか良くできてたと思うけどな
バスが走ってて移動に使えるとか凄かった
 
 
26:2017/06/21(水) 03:22:17.169 ID:
 
FFは昔から入れない背景の家が多かったな
ドラクエは基本見えるとこには全部行けるようにしたいらしいからそういうのは描かないっぽい

ウィザードリィ型の街が一番スマートではある
うろつく楽しみはないが
 
 
28:2017/06/21(水) 03:31:22.613 ID:
 
FF7のミッドガルだけで完結するとかなら
 
 
29:2017/06/21(水) 03:39:32.013 ID:
 
FFのいくつかわすれたけど結構広かった記憶
 
 
30:2017/06/21(水) 03:42:46.487 ID:
 
出たら出たで文句必至
 
 
31:2017/06/21(水) 03:43:47.182 ID:
 
マインクラフトで現実の街とかを再現したマップとか配ってたりするやん
それを適当に散策して他のRPGでもそれ遊びたいか考えてみればいいやん
マイクラやってみたけどあれ自分で作成できるからいいけどもしマップを探索するだけだったら10分で飽きるぞ
 
 
32:2017/06/21(水) 04:07:33.910 ID:
 
ローグギャラクシーは広くて余裕で迷子になった
 
 
33:2017/06/21(水) 04:25:44.895 ID:
 
10×10画面分ぐらいの街とかうんざりする
 
 
34:2017/06/21(水) 04:29:18.416 ID:
 
ウィッチャー3のノヴィグラドでさえ広くてめんどくさいのに
 
 
35:2017/06/21(水) 07:13:40.606 ID:
 
街を歩くのにも現実と同じ時間がかかるのか
宿屋から城まで徒歩35分とか
 
 
36:2017/06/21(水) 09:28:13.858 ID:
 
確かリアルな広さのゲーム作られたことあったよね
隣の街にいくまでに数時間とかかかって当然のごとく廃れたけど
 
 
37:2017/06/21(水) 09:31:37.162 ID:
 
あと10年位すれば人工知能で自動生成できるようになってるから待ってろ。
 
 
38:2017/06/21(水) 09:33:48.104 ID:
 
なんで現実と比べてんの
 
 
39:2017/06/21(水) 09:33:49.568 ID:
 
※ゲームは現実ではありません
 
 
41:2017/06/21(水) 10:35:56.347 ID:
 
skyrimのホワイトランみたいな雰囲気好きだな
オブリと違って城塞の外にも自然と農園とかが広がってて風光明媚だった
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

