--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/06/22(木) 22:55:54
カテゴリ:☆ゲーム雑談☆
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 

 
 
 
1:2017/06/22(木) 18:33:03.85 ID:
 


・Switchは家庭用ゲーム機復権のシンボルになった
・世界のクリエイターや開発会社の人々がSwitchソフトを作りたがっている
・堂々と日本的なゲームで世界に勝負する風潮が芽生えてきた流れを決定的にしたのがSwitch
・数々の任天堂タイトルが写実的なCGだけがゲームではないことを世界に見せつけた
 
 
7:2017/06/22(木) 18:36:16.51 ID:
 
>>1
これ何の雑誌?
ファミ通?
 
 
11:2017/06/22(木) 18:39:40.91 ID:
 
>>7
フォントから推測して多分ニンドリだな
ニンドリのコラムならアナリスト名は平林?とかいう人の記事だった気がする
 
 
8:2017/06/22(木) 18:37:15.56 ID:
 
>>1
つかこれ本屋で隠し撮りかw?さすがに買えよw
 
 
3:2017/06/22(木) 18:34:27.55 ID:
 
E3見てないのかこの人w
 
 
9:2017/06/22(木) 18:38:24.83 ID:
 
>>3
E3は今年来年売るものの商談会やぞ
 
 
4:2017/06/22(木) 18:35:15.67 ID:
 
話半分で聞いとくわ
 
 
12:2017/06/22(木) 18:39:58.43 ID:
 
たしかに、久しぶりに革新的なハードが来たからな
 
 
13:2017/06/22(木) 18:40:06.82 ID:
 
ニンドリあたりじゃないの?
kadokawaあたりだとPSにって記事にしそうだしw
 
 
14:2017/06/22(木) 18:40:28.37 ID:
 
洋ゲーの後追いしても行き詰まるだけ
むしろゼルダの後追いが出てくるんじゃないの
 
 
16:2017/06/22(木) 18:40:46.07 ID:
 
平林はMiitomoすら絶賛してたからな
 
 
17:2017/06/22(木) 18:40:58.46 ID:
 
開発なんてのは、高性能で作りたがる。
ほっとくと採算なんか気にせずに企画立てる。
 
 
18:2017/06/22(木) 18:41:36.23 ID:
 
写実的なCGこそ、むしろゲーム出ないような気がする
 
 
20:2017/06/22(木) 18:42:48.16 ID:
 
作りたがっている(作るとは言っていない)
 
 
33:2017/06/22(木) 18:49:45.28 ID:
 
ニンドリかw
復権って事はこれ遠回しにPS4なんかもdisってるわけだろ?
任天堂の社風なんかねぇこういうの…
逆にソニーのSIEやそのクリエイターなんかは任天堂を褒めたりする余裕すらあるのに
そらモンハンでも帰って来た気がするとか言われちゃうよ
 
 
35:2017/06/22(木) 18:50:11.46 ID:
 
しかし今から何かを企画したとして出るのはいつ頃でしょ
 
 
38:2017/06/22(木) 18:52:42.80 ID:
 
switchが和ゲーメーカーの救世主になるかね
 
 
40:2017/06/22(木) 18:54:17.91 ID:
 
>>38
売れればなるだろ、開発費PS3程度ぽいし
でもサードのは大抵うれねーからなー
軌跡とかでても馬鹿にしてかわねー奴らだからな
 
 
42:2017/06/22(木) 18:56:59.16 ID:
 
>>38
なって欲しい
やっぱり日本のゲーム業界は任天堂が引っ張って行かないとね
 
 
39:2017/06/22(木) 18:53:01.81 ID:
 
けどサードは総スルーのもよう
 
 
44:2017/06/22(木) 18:57:19.90 ID:
 
Steamで向こうのインディーゲーにトゥーン調や2Dゲーやドットゲー死ぬ程アイディア溢れる作品多いのにな
宮本茂の言う通り日本人が上手いのは制限されたとこに情報削いで入れるのだけだね
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

