--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/06/24(土) 00:41:18
カテゴリ:◎スマホゲーム◎
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 

 
 
 
1:2017/06/08(木) 06:50:30.46 ID:
 
1年前に世界中で社会現象を起こした『ポケモンGO』

ピーク時の2016年7月から11月にかけて、およそ160万人ものユーザーが遊んでいた。

しかし解析会社からの報告によると、過去5ヶ月のデイリーユーザーは約14.8万人だと判明。

これはピーク時から計算すると約90%減少。ユーザーが離れていったことがわかる。

しかし、大幅なユーザー減があったにもかかわらず利益は毎分130ドルから99.52ドルへ低下しただけで

大きな落ち込みはない。人口は減ったが熱狂的なファンは依然金額をつぎ込み続けていることが予想される。

以下、全文を読む
http://www.fashionsnap.com/the-posts/2017-06-06/go90/
 
 
2:2017/06/08(木) 06:54:47.46 ID:
 
ヘビーユーザーしか楽しめないゲームはすぐに廃れる
 
 
4:2017/06/08(木) 07:08:45.43 ID:
 
相変わらず儲かってんならいいんじゃねーの?
金使わない連中が何万人やってたかなんて商売的にはどうでもいいことだし
 
 
5:2017/06/08(木) 07:15:47.07 ID:
 
もう
飽きたのね
 
 
6:2017/06/08(木) 07:20:02.81 ID:
 
そもそも強い課金ゲーじゃないから一定数ユーザーが居たら十分なんだろ
 
 
7:2017/06/08(木) 07:21:58.68 ID:
 
ポケモン探すために外出する人はすぐやめるが
元から散歩を趣味にしてた人だと続けてる場合が多い
 
 
8:2017/06/08(木) 07:22:37.22 ID:
 
今はコイキングしてる人が多いな
 
 
9:2017/06/08(木) 07:23:49.11 ID:
 
完全にアップデートミスだろ
去年の年末から今年2月まで放置してたのが原因、元から飽きやすいシステムなのにブランド力だけで食って行けると思うな
 
 
10:2017/06/08(木) 07:23:56.61 ID:
 
でもポケモンのことなんも知らんおっさんの
俺(45)が少しポケモンを知ることができた
W
 
 
16:2017/06/08(木) 08:00:34.24 ID:
 
>>10
同じく
 
 
26:2017/06/08(木) 08:39:53.91 ID:
 
>>10
自分もw
進化後の名前も覚えたよw
 
 
11:2017/06/08(木) 07:31:27.80 ID:
 
全然コンプ出来ないから止めちゃった
同じのばっかだし
このために遠征する気もおきないし
 
 
12:2017/06/08(木) 07:32:12.38 ID:
 
母数が大きい分
話題になってるからっていうミーハー層が
そんだけ多かったてことでしょ
 
 
13:2017/06/08(木) 07:42:17.46 ID:
 
課金してる層が残ってるのならなんら問題ないのでは
 
 
14:2017/06/08(木) 07:46:31.79 ID:
 
1分1万円の利益、1時間で60万円 24時間で1440万、
1ヶ月43200万、1年51億8400万

パスドラ、モンストは、これの10倍から30倍の利益を
日本だけで稼いだとか、キチガイ
 
 
15:2017/06/08(木) 07:51:57.86 ID:
 
老人と中年がやってるからな
 
 
17:2017/06/08(木) 08:05:18.09 ID:
 
公園でめっちゃ邪魔だったから減ってうれしい
 
 
18:2017/06/08(木) 08:06:56.25 ID:
 
>>17
ブランコにでも乗るの?
 
 
23:2017/06/08(木) 08:20:46.40 ID:
 
>>18
公園内の遊歩道やジョギングコースでいきなり立ち止まる馬鹿多数で道塞がれてた
歩きや自転車スマホ禁止の看板あっても全然やめなかったしまじ邪魔だったんだよ
 
 
24:2017/06/08(木) 08:21:21.50 ID:
 
>>18


歩くだけでも無理
 
 
19:2017/06/08(木) 08:07:32.42 ID:
 
 50代の俺は、運動不足解消と肥満防止の為にやってるぜ。おととい朝4時50分にジムを落としたら、

5時には落とし返された。老人は朝が早い。wwwww
 
 
20:2017/06/08(木) 08:10:45.63 ID:
 
10%もいれば十分だろ
 
 
21:2017/06/08(木) 08:11:26.71 ID:
 
10%残ってるならソシャゲーとしては大成功じゃないの?
 
 
25:2017/06/08(木) 08:24:47.75 ID:
 
甥っ子に見せびらかすためにやってるけど
トレードできるようになったらあげるつもり
でもメタモン10匹しか居ないから未だ未だだな
 
 
27:2017/06/08(木) 08:43:08.48 ID:
 
雨の日と散歩する日だけ使うからデイリーは無いな。
 
 
28:2017/06/08(木) 08:43:22.34 ID:
 
社会を変革させるぐらいの画期的なゲームって言ってた奴、出てこいよw
 
 
29:2017/06/08(木) 08:55:03.98 ID:
 
続けてるというか続いてる
もともと万歩計みたいなもんだし
3,200km歩いて15kg痩せた
 
 
30:2017/06/08(木) 08:56:01.84 ID:
 
ジムがチーターに占領されてるからライトユーザーは楽しくなくて離れて行くパターンが一番多いだろうな
 
 
32:2017/06/08(木) 09:07:06.43 ID:
 
で、ポケゴーでポケモンの名前をある程度知ったレベルのおっさんが始めるにはどのポケモンがいいんだ?
赤とか緑とか金とか銀とかあるけど、一番新しいのがいいのか?
 
 
35:2017/06/08(木) 09:23:26.20 ID:
 
>>32
今度3DSで新作が出るから、その前を中古で安く買ってみて試してみたらどう?
 
 
36:2017/06/08(木) 09:26:40.12 ID:
 
>>32
初代の赤緑青黄どれか
画面は20年前の画面だが

リメイクしろよ任天堂
 
 
33:2017/06/08(木) 09:16:33.59 ID:
 
もうガチ勢(重課金)と無課金の差は広がる一方だからな
ガチ勢はとっくの昔にレベル40(経験値2000万)に到達
今やそれを何周できるかで競い合ってるバカどもだろ
んでアンノーン26種コンプが最終目標だっけ
 
 
34:2017/06/08(木) 09:23:25.61 ID:
 
無職にはコンプリート不可能とバレてる
バトルしても辛いだけ、ポケモンのケガが自然に治らない
ゴープラス買ってもアプリ連動悪くて、全然捕まらない
リュック最大でもアイテムすぐ満杯、アイテム種類多すぎ

さらにポケモン総数増やされて、コンプリートしそうもない

大味の洋ゲーだわ
 
 
44:2017/06/08(木) 11:36:20.52 ID:
 
最初の週の金土日が凄かったな
見渡せば皆やってる状態だった
 
 
46:2017/06/08(木) 11:42:07.93 ID:
 
やっと自分が想定してた状態になったという事か。外出がちょっと楽しくなるツール程度に思ってたから
当時社会現象状態にマジビビった
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

