--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/06/25(日) 22:47:06
カテゴリ:☆ゲーム雑談☆
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 

 
 
 
1:2017/06/25(日) 20:27:42.75 ID:
 
PS SS時代のテクスチャ補完すら掛かってないポリゴンがビクビク動きまくってポリ欠けする様にたまらなく風情を感じたものだ。DSもまた趣があるね
PS2も大半のゲームがプログレッシブにすら対応してないインターレス方式で、そのせいでジャギーが強調されて見えてその粗さがたまらなかった

今やどのハード見ても同じでつまらん
小奇麗にシェーダー掛けてピクリともしないポリゴンには人間味を感じない
 
 
2:2017/06/25(日) 20:30:15.80 ID:
 
何言ってんだこいつ
 
 
3:2017/06/25(日) 20:31:02.97 ID:
 
スプライト処理のキャラ欠けとかウィザードリィのワイヤーフレームとか確かに侘び寂びがあったわ。
 
 
4:2017/06/25(日) 20:31:15.78 ID:
 
そしてドット絵使ったレトロ風ゲームと違って再現してるやつもほぼ皆無
俺が知ってる限りはそれを再現しようとしたソフトは1作品しか知らない
嘆かわしい
 
 
8:2017/06/25(日) 20:34:15.36 ID:
 
>>4
これはおおっ?となるな、懐かしい
 
 
5:2017/06/25(日) 20:31:29.54 ID:
 
人はそれを懐古
または老害と呼ぶ
 
 
6:2017/06/25(日) 20:32:10.11 ID:
 
わからんでもない
 
 
7:2017/06/25(日) 20:32:49.86 ID:
 
言われてみたらスプライト欠けとかも再現しようとしてるやつ少ないよな
ショベルナイトとか、絵がドット絵風というだけで
多重スクロールはするわ無駄にでかいキャラが動き回るわで
ファミコンやらMSXの頃の制限を守る気は皆無
 
 
11:2017/06/25(日) 20:36:56.55 ID:
 
>>7
ふと思ったんだけど、ファミコンの野良エミュハードとか、その辺どうなってんだろ?
 
 
9:2017/06/25(日) 20:34:57.36 ID:
 
PSはSSと違って床が歪みまくる代わりに半透明エフェクトが次世代機並みにキレイで、そのアンバランスさがこう、なんというかソソられる
 
 
10:2017/06/25(日) 20:36:04.08 ID:
 
ドット絵とか2Dゲームに風情を感じても
チラついてポリゴンが欠ける昔の3Dポリゴンに風情はないわ
ローポリモデルに作者のこだわりの技術を感じるのは有るけど

絶対昔のポリゴンゲームより今の方が良い
 
 
12:2017/06/25(日) 20:38:59.73 ID:
 
スターフォックスSFCとか前世代機でなんとかポリゴンを処理しようとしてる様に風情を感じないのか。あれめっちゃ好きやったんだがな
関係ないがアレ、実機でやるとちょうどよい塩梅だったが、あとにエミュでやったらゲームスピードが早すぎてクリア出来なかったわ
 
 
13:2017/06/25(日) 20:39:32.83 ID:
 
性能が横並びになってるからギミック地獄から抜け出せないんだろうな
 
 
14:2017/06/25(日) 20:42:29.37 ID:
 
個人的に味があるのは許せてPS2やらDSまでで、DCやら64は見ていて実につまらないし
PS系と違って半透明も弱いから
平々凡々な見た目になっちゃってつまらん
 
 
15:2017/06/25(日) 20:48:16.25 ID:
 
バンガイオーDSはめっちゃスプライト欠けしてたな。まさかDSであんな事が起きるとは思わなかった
 
 
16:2017/06/25(日) 21:21:57.14 ID:
 
ジャギジャギが風情とか脳の病気なんだろ
インベーダーゲームずっとやってろ老人
 
 
17:2017/06/25(日) 22:20:14.06 ID:
 
最近のゲームでもあるじゃん
ロード直後に一瞬だけ見える超低解像度のテクスチャ
あれもいわゆる風情(笑)でしょ
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

