--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/06/27(火) 00:19:59
カテゴリ:=関連ニュース=
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 

 
 
 
1:2017/06/26(月) 14:04:16.99 ID:
 
ガンホー森下へのインタビューから抜粋

いくつかゲームを作っていて一つはSwitchのアクションゲーム。
そのタイトルの企画は4、5年前から始まっていたもので時間の経過とともに育てて来たもの。
任天堂からSwitchが発表された時、この新プロジェクトがSwitchに適しているということで作り始めた。

(それとは別に)パズドラのスピンオフはずっと任天堂ハードで展開して来たので、将来的にはパズドラをSwitchに持ち込むことも検討している。

(Q.今後はどんなコラボをしたいか?)
ゼルダとコラボすることが一番の夢。
ゼルダの伝説BoW大好き。
全ての祠を攻略しほぼすべてのアイテムも集めた。
でもこの物語を終わりにしたくないので、最後のガノンだけはまだ倒せずにいる。
http://www.nintendolife.com/news/2017/06/feature_puzzling_over_dragons_with_gungho_ceo_kazuki_morishita


まだNXの頃からSwitchの話をしているガンホー田中
早いうちから開発に着手しているのかも?

 
 
2:2017/06/26(月) 14:04:42.59 ID:
 
サードが集まるSwitch
 
 
3:2017/06/26(月) 14:05:23.33 ID:
 
いろんな会社がSwitch向け作ってるよ!って言ってて来年が楽しみだ
 
 
6:2017/06/26(月) 14:06:11.17 ID:
 
ゼルダの進行状況全く同じで笑うw
ガノンだけ倒せずにいるわ
 
 
8:2017/06/26(月) 14:06:27.67 ID:
 
ラグナロクなのかな
新規IPっぽいが
 
 
9:2017/06/26(月) 14:06:48.55 ID:
 
でもパズドラZってミリオンヒットなんだぜ
 
 
10:2017/06/26(月) 14:07:06.45 ID:
 
ラグナロクオデッセイ3だったら解散
 
 
11:2017/06/26(月) 14:07:14.71 ID:
 
狩りゲー需要獲りにきてもおかしくないな
 
 
14:2017/06/26(月) 14:08:33.94 ID:
 
持ち寄りマルチプレイも出来るしタッチパネルもあるし夢が広がるね
 
 
15:2017/06/26(月) 14:08:35.46 ID:
 
新規IPは気になるな
結構前からあったプロジェクトなら発売も早いかも
 
 
16:2017/06/26(月) 14:09:12.43 ID:
 
ガンホーはパズドラ全盛期から
コンシューマーに出したいって言ってたからな

レットイットダイはコケたけど、
社長が本当にゲーム好きだし頑張ってほしいと思う。
 
 
17:2017/06/26(月) 14:09:37.01 ID:
 
グループ子会社のアクワイアの社長もゼルダにハマってた
 
 
18:2017/06/26(月) 14:10:03.69 ID:
 
パズドラ出たらスイッチで出たら買う
 
 
20:2017/06/26(月) 14:10:32.20 ID:
 
パズドラってもうCSで出してもそんな売れないと思うぞ
スマホのやつはこつこつ育てたデータを人質に取ってるから続いてるだけで
誰ももうパズルゲームとして楽しいと思ってないだろ?たぶん
パズル屈指の名作テトリスだって新作がポイポイ売れるわけじゃない
CS展開第一弾は受けたかもしれないが
そうやってCSフルプライスで何度も買わせられるタイトルじゃない
 
 
21:2017/06/26(月) 14:11:27.05 ID:
 
スイッチはスマホゲームからの移植が一番合うハードだからな
 
 
22:2017/06/26(月) 14:11:38.15 ID:
 
ガノン倒せないはわかる
 
 
23:2017/06/26(月) 14:12:27.34 ID:
 
ゼルダにハマってる業界人多スギィ!
 
 
24:2017/06/26(月) 14:12:36.89 ID:
 
ゲーム関係者ゼルダ好き過ぎ問題
 
 
25:2017/06/26(月) 14:12:54.92 ID:
 
ガンホーのアクションゲームってなに
 
 
26:2017/06/26(月) 14:14:29.94 ID:
 
ラグナロクオンライン出そうぜ
 
 
27:2017/06/26(月) 14:14:36.72 ID:
 
世界中のゲームクリエイターを虜にするゼルダ
 
 
28:2017/06/26(月) 14:15:00.26 ID:
 
元ハドソンのパズドラの生みの親もよくSwitch関連のツイートしてる
めく~るは元ハドソン組の会社が作ったらしい
 
 
29:2017/06/26(月) 14:15:01.02 ID:
 
アトラス←メガデン
フロム←???
ガンホー←新規IP
グラスホッパー←ノーモア
レベルファイブ←開発中
プラチナ←開発中
スパチュン←???
 
 
32:2017/06/26(月) 14:16:26.55 ID:
 
>>29
フロムはとりあえず参入した感
 
 
36:2017/06/26(月) 14:19:14.81 ID:
 
>>32
どこも1つはプロジェクト動いてる感じだから何だろうと思って
ダクソ無印の移植なら嬉しいんだが…
PCにはあるけど無印だけ現世代機で遊べないし
 
 
35:2017/06/26(月) 14:18:13.95 ID:
 
>>29
スパイクとフロムは出さないと予想
 
 
43:2017/06/26(月) 14:22:25.86 ID:
 
>>35
スパイクはまだNXの頃のインタビューで
まずPS4に注力したあと、SwitchとSteamにも注目していきたいって言ってるのでそろそろ何か出てくると思う
ポケモンGOが出た夏にスパイク社長が任天堂本社前でポケモンGO遊んでるツイートしてたのもポイント
 
 
39:2017/06/26(月) 14:20:31.44 ID:
 
>>29
スパチュンはシレン2リメイクだったらいいな
フロムなにつくってるんだろ
DSの時には幼児向け出してたな
ダクソ1移植なら嬉しいんだがまぁあまり期待はしないほうが良さそう
 
 
30:2017/06/26(月) 14:15:51.66 ID:
 
ラグナロクオデッセイってもう6年前?
 
 
31:2017/06/26(月) 14:16:06.26 ID:
 
プレステにはそういうの無いよな
あと数年で25周年で嘘だろ…ってやつなのに25年間で何もない…
 
 
37:2017/06/26(月) 14:19:46.08 ID:
 
アクションってなんだろうな

レットイットダイやDokuroみたいなテイストは
今のスイッチに少ないのでいいんじゃないかな?
 
 
42:2017/06/26(月) 14:21:01.66 ID:
 
>>37
少し前に別のインタビューで答えてたけど
全年齢向けで明るいトーンの作品になるって
 
 
38:2017/06/26(月) 14:20:04.11 ID:
 
ガンホーグループの開発会社はたくさんあるけどコンシューマー系は

グラスホッパー:Switchでノーモアヒーローズ新作開発中(インタビュー通りならマーベラスから販売)
アクワイア:PS向けが多い会社だが社長がSwitchでゼルダにハマる
ゲームアーツ:ラグナロクオデッセイ以降、グランディアのアーカイブス以外は何もないので何か作ってる?

こんな感じ
 
 
41:2017/06/26(月) 14:20:41.38 ID:
 
ソフトバンクの傘下だったのが
切られてフットワーク軽くなったのかな
 
 
44:2017/06/26(月) 14:22:36.25 ID:
 
ゼルダの下りで草生える。やり過ぎだろ
 
 
174:2017/06/26(月) 22:23:20.37 ID:
 
楽しみだ
 
 
179:2017/06/26(月) 23:22:49.37 ID:
 
ラグナロクオフライン頼むわ
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

