--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/06/30(金) 00:28:45
カテゴリ:☆ゲーム雑談☆
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 
 
2:2017/06/28(水) 19:19:10.85 ID:
 
RPGの回復役は軽装なのか?
 
 
3:2017/06/28(水) 19:20:31.73 ID:
 
後列だから
 
 
4:2017/06/28(水) 19:20:58.28 ID:
 
バリア張ってる
 
 

5:2017/06/28(水) 19:21:38.73 ID:
 
軽装なのに素早さも低い
 
 
6:2017/06/28(水) 19:21:39.75 ID:
 
筋力が無いから
 
 
7:2017/06/28(水) 19:21:54.30 ID:
 
装備が硬いとビンが割れるだろ
 
 
8:2017/06/28(水) 19:27:09.39 ID:
 
肉体がやわだから扱えるものが少ないんだろ
 
 
9:2017/06/28(水) 19:28:13.59 ID:
 
体力防御が低くないと無双になっちゃう
 
 
10:2017/06/28(水) 19:28:17.17 ID:
 
たまにゴリラみたいなヒーラーいるよな
 
 
11:2017/06/28(水) 19:28:53.80 ID:
 
重いから
 
 
12:2017/06/28(水) 19:29:42.10 ID:
 
ヒーラーはネカマに好まれるな
可愛い女の子使いたいから
 
 
13:2017/06/28(水) 19:30:53.56 ID:
 
俺が死んだらパーティー全員アウトなんだからしっかり守れよ
 
 
14:2017/06/28(水) 19:31:58.58 ID:
 
重装だと魔力を阻害するとかなんとか
 
 
15:2017/06/28(水) 19:32:55.02 ID:
 
金属は魔力を遮断しがちだから
 
 
16:2017/06/28(水) 19:34:21.98 ID:
 
プリーストって中量級な装備はできるだろマジシャンに比べたらマシ
 
 
17:2017/06/28(水) 19:35:06.91 ID:
 
敵と干戈を交える必要が無いからだろ
 
 
18:2017/06/28(水) 19:36:06.12 ID:
 
RPGの回復役をやって欲しいハロメン
 
 
19:2017/06/28(水) 19:37:34.73 ID:
 
わかる
 
 
20:2017/06/28(水) 19:37:44.60 ID:
 
白魔道士だとひ弱な感じだけど
プリーストだとモーニングスターとかで敵ぶん殴る感じ
 
 
21:2017/06/28(水) 19:37:58.22 ID:
 
ウィザードリィは結構硬いせいで前衛に配置されるが
状態異常で詰むので本当は後衛にしたいジレンマ
 
 
22:2017/06/28(水) 19:38:03.42 ID:
 
そうでもないバリヤーとか張れるキャラも多い
古いやつだとSUNの牛盾とか
本体は普通に硬い鎧で精霊呼び出しで回復に差をつけるものとか多い
 
 
23:2017/06/28(水) 19:40:52.93 ID:
 
魔法を使うヤツらは精神力の鍛錬で忙しいんだよ
体を鍛えてるヒマがあんまりない

ただ僧侶は寺を守らなきゃならんから
ある程度の戦闘訓練はしてる
 
 
24:2017/06/28(水) 19:40:56.72 ID:
 
課金の全回復薬を常用したらええ
 
 
25:2017/06/28(水) 19:43:02.28 ID:
 
たしかに教会系の僧侶と寺系の僧侶じゃ違うな
 
 
26:2017/06/28(水) 19:44:00.78 ID:
 
RPGの回復役は軽装なのか?
 
 
27:2017/06/28(水) 19:45:53.35 ID:
 
ハクソーリッジの話?
 
 
28:2017/06/28(水) 19:47:05.40 ID:
 
敢えて自らを軽装にすることで
回復魔法の効果アップになってると脳内補整
飢餓状態と同じようなもんでし全力
 
 
29:2017/06/28(水) 19:48:59.72 ID:
 
FFの回復系は硬いけどな
ドラクエがちょい軽装
 
 
30:2017/06/28(水) 19:58:29.15 ID:
 
お前らが前衛戦士だったとしてさ
フルプレートメイル着込んだガチムチドワーフ親父と
鎧どころか服も着込んでないへそとかふともも丸出しの人間少女とどっちに回復してもらいたい?
 
 
31:2017/06/28(水) 20:05:04.14 ID:
 
魔法系職業は金属の武器や防具つけると
魔法を発動できないとかいう設定
木の杖と布のローブのみ
 
 
32:2017/06/28(水) 20:05:08.34 ID:
 
ゲーム的にバランス悪くなるよな
回復役が鬼装甲だと安定し過ぎてハラハラ感がない
 
 
33:2017/06/28(水) 20:06:03.29 ID:
 
ウィザードリィの僧侶なら戦士の次くらいに重装備できるぞ
 
 
34:2017/06/28(水) 20:10:01.06 ID:
 
僧3魔2盗1でもイケる
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

