--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/06/30(金) 20:50:30
カテゴリ:☆彡新着ゲーム情報!
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 

 
1:2017/06/30(金) 14:30:44.17 ID:
 
『ゼルダの伝説 BotW』DLC第1弾『試練の覇者』プレイインプレッション――アソビ山盛り、想像を遥かに超える濃厚さ!

https://www.famitsu.com/news/201706/29136425.html


ボクの想像は裏切られた。それも、いい意味で。

 そこに広がるのは、“部屋”と呼ぶには広すぎる空間。いたるところに草木が生えて、少し先にボコブリンがたき火を囲んでいる……本作ではおなじみの光景だ。
周囲の壁さえなければ、フィールドとほとんど変わらない環境だった。そんな場所に、武器や装備品、消費アイテムはすべて没収され、
シーカーストーンとパンツのみという状態で放り出されたリンク(ボク)は、忍び足で移動。
木に登り、パラセールを使って敵を急襲し、武器を奪ってボコブリンたちを撃退した。

そう、“剣の試練”は闘技場ではなく、周囲の状況や置かれた物を利用した“掛け算の遊び”で挑むバトル特化のダンジョンなのだ。
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイした人は、ハイラルの南東に浮かぶ“サイハテノ島”の祠チャレンジ“野生の試練”をイメージしてもらえるとわかりやすいと思う。
実際にそれ以降も、武器やアイテムを現地調達しながら、物陰に隠れて弓でバクダン樽を誘爆させたり、

草を燃やして発生させた上層気流にパラセールで飛び乗って上空からバクダンを落としたり、エレキチュチュを倒して周囲の敵を感電させたりと、
各部屋にあるギミックを駆使して、先に進むほど強力になる敵を撃破していった。
正々堂々とのガチ勝負もできるけど、ヒラメキとアイデアで周囲の地形や物、シーカーストーンを利用して“自分なりの戦いかた”で魔物に挑む
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ならではの自由度抜群のバトルがとことん楽しめるのだ。

約45部屋あるという部屋も、今回のプレイで約半分ほどプレイできたが、敵や地形など、ひとつとして同じ構成のものは登場しない。
階ごとに毎回異なるシチュエーションの戦いが楽しめるのだ。その中には、闇に閉ざされた部屋や、あの手強い敵との戦闘もある! 
武器やアイテム、食材をすべて現地調達していく要素に加え、地上とは異なり“入手できる数”が限られていることが、“剣の試練”独特の緊張感をもたらす。
“炎の矢”などの属性武器が貴重なこと! しかも、リンクは基本パンツ一丁。
いつもならたいしたことない敵の攻撃が、キツい一撃になってしまう。
 
 
16:2017/06/30(金) 14:43:16.88 ID:
 
>>1
シレンみたいなもんか
 
 
3:2017/06/30(金) 14:32:13.49 ID:
 
足跡が一番盛り上がってる件
 
 
5:2017/06/30(金) 14:33:04.86 ID:
 
足跡はくっそ面白いな
時間泥棒だよ
 
 
6:2017/06/30(金) 14:34:29.94 ID:
 
マスターモードいい加減にしろ
敵強すぎ!!!
 
 
7:2017/06/30(金) 14:35:17.11 ID:
 
確かに小屋にライネルがいるな
 
 
8:2017/06/30(金) 14:35:18.55 ID:
 
神ゲーがさらなる神ゲーに
これもうメタスコア200点だろ
 
 
9:2017/06/30(金) 14:38:13.79 ID:
 
敵が強いなら良かったんだけど、これは固いだけだ
 
 
11:2017/06/30(金) 14:40:15.44 ID:
 
>>9
周りのブツとか有効に使ったり、逃げるのもありだね。正面突破は辛い
 
 
13:2017/06/30(金) 14:40:53.21 ID:
 
>>9
音に気づきやすくなったりとAIも強化されてるぞ
 
 
10:2017/06/30(金) 14:39:35.76 ID:
 
まじで試練むずすぎじゃないですかねぇ
体力へりまくりんぐ
 
 
12:2017/06/30(金) 14:40:48.87 ID:
 
始まりの台地にライネルは流石に草
 
 
14:2017/06/30(金) 14:41:04.34 ID:
 
マスターモードのガーディアンはビーム撃ってくるタイミングずらしてくるな
 
 
15:2017/06/30(金) 14:41:57.62 ID:
 
敵硬いし武器消耗するから結局スルーしちゃうんだよな
 
 
17:2017/06/30(金) 14:44:27.29 ID:
 
結局やること本編とまったく同じじゃん
こんなんに2500円払うの?
 
 
42:2017/06/30(金) 14:58:51.48 ID:
 
>>17
要らないなら買わなきゃいいだけ
メインは冬の英傑シナリオだろ
 
 
18:2017/06/30(金) 14:45:09.94 ID:
 
本編と同じとか最高すぎるな
 
 
19:2017/06/30(金) 14:45:17.83 ID:
 
ちょっとファミ通は嘘だとは思うな
ダンジョンってのは無いわw
 
 
20:2017/06/30(金) 14:45:52.45 ID:
 
いやー、普段ゴリ押しに甘んじてると序位でも乙るわ剣の試練
 
 
25:2017/06/30(金) 14:47:28.55 ID:
 
>>20
いやー、裸んぼうがこんなに弱いとはなーw
ということはなんとか敵の武器を奪いさえすれば少しは楽になるわけで
電撃が貴重極まる
 
 
21:2017/06/30(金) 14:45:53.91 ID:
 
始まりの台地の塔含めて3つ開放
そこまででコログと宝箱を隈無く探して200時間だからかなり濃いい軌跡になっとる(笑)
 
 
22:2017/06/30(金) 14:46:27.91 ID:
 
武器は余し過ぎて持てないからバキバキ折れて丁度いいくらいす
 
 
23:2017/06/30(金) 14:46:28.03 ID:
 
えっ小屋にライネルいるの?wwww
どうしろってんだよぉ?w
 
 
26:2017/06/30(金) 14:47:54.74 ID:
 
とりあえず序はクリアしてマスターソードちょいパワーアップ。
続きは夜だな
 
 
27:2017/06/30(金) 14:47:56.22 ID:
 
ちょっと触ってみたけど微妙だなぁ
期待しすぎたかも
 
 
28:2017/06/30(金) 14:48:54.34 ID:
 
小屋前って、王様の小屋ってこと?
しかも白髪らしいけど・・・・・・追いかけられたらきついな・・・・
 
 
29:2017/06/30(金) 14:49:16.91 ID:
 
マスターモード
序盤のガイコツが貴重な武器供給元

あんなうっとおしく感じてたのに、、、
マジありがてえw
 
 
30:2017/06/30(金) 14:50:16.23 ID:
 
同じ2500円払うなら
インディーズソフトでも買ってやればいいのに
インディーズメーカー泣いてるよ
 
 
32:2017/06/30(金) 14:54:32.30 ID:
 
>>30
インディーも売れてるんだよなぁ
 
 
36:2017/06/30(金) 14:55:21.65 ID:
 
>>32
何本くらい?
 
 
41:2017/06/30(金) 14:58:37.08 ID:
 
>>30
インディーズメーカーにもう5千円近く払ってるんだよなあ……
Humbleで「100円やるからチャリティー団体と仲良く分けろよ!」ってやってた頃に比べると
俺もずいぶん金払いよくなったもんだ
 
 
48:2017/06/30(金) 15:02:23.85 ID:
 
>>41
それならこのDLC買って良いよ

>>42
スイッチユーザーとしてスイッチの今後を憂いてるだけ
目先の欲につられるなよ
 
 
31:2017/06/30(金) 14:52:39.17 ID:
 
剣の試練やるには黄色いハートと頑張りは満タンにしてから行ったほうがええな
 
 
33:2017/06/30(金) 14:54:51.23 ID:
 
エキスパンションパス 米尼でも9位にランクインしてんな
ついでにARMSがまだ7位で粘ってた
 
 
34:2017/06/30(金) 14:54:58.05 ID:
 
むずかしーでもおもしれーwww
 
 
38:2017/06/30(金) 14:55:58.63 ID:
 
ちなみに国内尼ランでは3位
 
 
39:2017/06/30(金) 14:56:09.71 ID:
 
ちょいまて剣の試練死んだら最初からかよww
 
 
40:2017/06/30(金) 14:58:27.08 ID:
 
剣の試練よりマスターモードのほうが難しい
 
 
43:2017/06/30(金) 14:59:09.31 ID:
 
>>40
マスターモードで剣の試練やればいいじゃない
 
 
47:2017/06/30(金) 15:02:14.99 ID:
 
>>43
まだ到達してないけどおそらくとんでもなくむずいぞw
 
 
44:2017/06/30(金) 14:59:21.94 ID:
 
スイッチ版のDLC テザリングで落とそうかと思うんだけどサイズでかい?
 
 
46:2017/06/30(金) 15:01:19.32 ID:
 
>>44
456MB
なお、WiiUは3.7GB
 
 
49:2017/06/30(金) 15:02:59.22 ID:
 
くそぉ失敗できない緊張感に耐えられん
 
 
51:2017/06/30(金) 15:04:56.03 ID:
 
やべーまだ聖剣クリアしてないのにー。Steamに買ったのもあるし、積みゲー増えるわー
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

