--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/07/01(土) 23:53:52
カテゴリ:☆彡新着ゲーム情報!
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 

1:2017/07/01(土) 13:22:11.48 ID:
 
今はなんか売るために仕方なくやってる感じ
 
 
2:2017/07/01(土) 13:26:29.53 ID:
 
そもそも携帯機、据え置きのCM自体ほとんど見ないが。
ソシャゲばっかりよ
 
 
3:2017/07/01(土) 13:26:55.81 ID:
 
せやな。最近ゲームのCM自体殆どねえよな
 
 
6:2017/07/01(土) 13:30:48.10 ID:
 
>>3
今なら〇〇貰える、何とか石〇〇個キャンペーン中!!←ゲーム内容には一切触れない辺りソシャゲってゲームですらないな
 
 
10:2017/07/01(土) 13:38:00.42 ID:
 
>>6
ソシャゲなんて基本無料なのだから適当にテレビCM流してれば落としてくれるわけで
そこまで行くのが狙いだろうに

5000~8000円くらいの商品買ってもらうパッケージタイトルとは本質的に売り方、宣伝の仕方が違うのは当たり前
 
 
4:2017/07/01(土) 13:29:52.43 ID:
 
ガキだったからに決まっとるやん
 
 
5:2017/07/01(土) 13:30:42.11 ID:
 
ほとんどがソシャゲのCMだしそのソシャゲも似たり寄ったりの内容だから萌えの部分を全面に押し出したCMになる
 
 
7:2017/07/01(土) 13:35:34.48 ID:
 
昔のゲームCMは既に興味持ってる奴をよりガッツリ掴むための内容で
今のは興味ない、知らない奴にとりあえず切欠としての興味持たせるための作りって感じがする
 
 
39:2017/07/01(土) 23:35:30.24 ID:
 
>>7
興味あるやつはネットだからな
 
 
8:2017/07/01(土) 13:36:23.90 ID:
 
ワクワクしなくなったらそれは大人になったという事だ
子供なんてゲームの新キャラ追加されただけでご飯三杯おかわりできる
 
 
9:2017/07/01(土) 13:36:50.43 ID:
 
MOTHER2のCMとか老若男女が興味津々になったもんな
 
 
11:2017/07/01(土) 13:39:59.40 ID:
 
ソニーも気合入れたCM作らなくなっちまったな
 
 
12:2017/07/01(土) 13:40:44.13 ID:
 
影牢とか内容エグイゲームなのにふざけたCMだったな
 
 
13:2017/07/01(土) 13:43:00.43 ID:
 
CM作ってるのは広告代理店だけどな
 
 
14:2017/07/01(土) 13:48:40.52 ID:
 
ブレスオブファイア3のCMでSOPHIAの街が使われていたからゲーム内でも流れるのかと思ってワクワクしたよな
 
 
15:2017/07/01(土) 13:50:00.38 ID:
 
いまはインターネットがあるからね
よっぽど良い物じゃないとわくわくしない

ネットは手軽に人とコミュニケーションが取れる最高のオモチャでしょ
 
 
16:2017/07/01(土) 13:51:37.76 ID:
 
今はCM より先に情報でるからな
 
 
17:2017/07/01(土) 13:52:17.51 ID:
 
広川太一郎のマリオカートのCM好きだったな
 
 
18:2017/07/01(土) 13:54:28.03 ID:
 
ファミコンウォーズ、せがた三四郎
FF8のCMがインパクトありましたねー
まあファミコンウォーズとFF8は
歌なんですがwww
 
 
19:2017/07/01(土) 13:55:55.88 ID:
 
ファミコンウォーズが出るぞ~
ファミコンウォーズが出るぞ~
 
 
20:2017/07/01(土) 13:58:13.28 ID:
 
そもそも今はスマホアプリのCMしか流れねーよ
もうすぐDQ11の発売だけどテレビで流れてるのは星ドラだしな
 
 
21:2017/07/01(土) 13:59:27.67 ID:
 
昔はゲーム画面が質素だから
ゲーム画面を写すよりも、それ以外で頑張る必要があった
今のCMはとりあえずゲーム画面写しておくことが一番の宣伝

それはどの陣営も同じ。ただこうやってゲーム画面主体のCMを作ることにより
CM動画の開発費が抑えられるし、その余ったお金でたくさんCMを流すことができる。
 
 
22:2017/07/01(土) 14:33:31.36 ID:
 
洋ゲーばっかなのでとりあえず山田孝之に抽象的な事を言わせるCMを流す陣営があるらしい
 
 
23:2017/07/01(土) 14:34:26.49 ID:
 
沢山CM流しても興味み引かれなきゃ意味ねぇんだよ
どんな判断してんだ
 
 
24:2017/07/01(土) 14:42:55.04 ID:
 
バカっぽいCM多かったな
今のはなんか真面目でスルーしちゃうな
 
 
25:2017/07/01(土) 14:45:25.00 ID:
 
広告会社がそう感じるCM作りをやってたから
今のCM路線になったのも広告会社の考えだよ
 
 
26:2017/07/01(土) 14:46:20.24 ID:
 
CMが第一報だったから衝撃がすごかった
 
 
27:2017/07/01(土) 14:53:22.25 ID:
 
FF2のCMは怖かった
 
 
28:2017/07/01(土) 14:55:37.62 ID:
 
お前らが年取ってCMくらいでワクワクしなくなっただけだろ
自分の老いを業界のせいにするな
 
 
29:2017/07/01(土) 15:00:48.23 ID:
 
ジオニックフロントのCMが好きだった

 
 
30:2017/07/01(土) 15:18:32.23 ID:
 
ドラクエ4グランツーリスモ俺屍
この辺のCM好きだ
 
 
31:2017/07/01(土) 15:41:53.22 ID:
 
グランツーリスモはゲームなのになんかすごいって思ったね
 
 
32:2017/07/01(土) 15:54:01.00 ID:
 
ファイヤーエムブレム~てごわい~シミュレーション~
でるでるゼルダの伝説 でるでるでるでるついに出る
ファミコンウォーズがでーるぞ~

コミカルな歌のCMよかった
 
 
33:2017/07/01(土) 15:54:18.09 ID:
 
ゲーム自体にワクワクしていたからだよ
 
 
34:2017/07/01(土) 16:07:55.16 ID:
 
マリオRPGのCMは印象に残りすぎたわ
あとアークのCMもなかなかだったなメインテーマ口ずさむのはずるかった
 
 
35:2017/07/01(土) 16:11:04.16 ID:
 
スーパーゼビウスのCMがすごくワクワクした
 
 
36:2017/07/01(土) 16:11:29.59 ID:
 
キャッチコピーも上手かったよな

・エンディングまで泣くんじゃない
・僕らはマリオと強くなる

一回聞いたら忘れないね
 
 
37:2017/07/01(土) 16:19:34.30 ID:
 
スーパーマリオ64のCMすこ
 
 
38:2017/07/01(土) 16:20:25.01 ID:
 

いまみてもこえーよ
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

