--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/07/05(水) 22:41:40
カテゴリ:☆ゲーム雑談☆
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 
 

 
 
1:2017/07/05(水) 20:16:36.58 ID:
 
なんかこんな風潮あるよね?
同じレトロゲーなのにこの扱い
 
 
2:2017/07/05(水) 20:17:56.64 ID:
 
モンスターファームはケチ付けられないから駄目なゲームが駄目なだけ
 
 
3:2017/07/05(水) 20:18:35.15 ID:
 
テクスチャ使ってないポリゴンなら懐かしいって言ってくれるはず
 
 
9:2017/07/05(水) 20:22:00.71 ID:
 
>>3
オーバードライビンとかかな?
 
 
4:2017/07/05(水) 20:18:44.73 ID:
 
PS1時代のローポリゲーが許されたのは
美麗グラフィックの印象をムービーで稼いでたから
 
 
5:2017/07/05(水) 20:20:13.34 ID:
 
ドットとポリゴンは別だからなあ
綺麗なドットは今でも十分綺麗
というかスーファミあたりのドットは今ではなかなか超えられないもの
 
 
6:2017/07/05(水) 20:20:20.57 ID:
 
意図も戦略もなくポリゴンにしたから駄目なんであって
ボクサーズロードのポリゴンは今でも十分遊べる仕上がり
ロードは擁護出来んがね
 
 
7:2017/07/05(水) 20:21:24.12 ID:
 
一つの技術の到達点と始発点じゃそりゃね
 
 
8:2017/07/05(水) 20:21:25.12 ID:
 
これはあるね
黎明期のポリゴンは流石に厳しい
ドットはホント色褪せないね
 
 
10:2017/07/05(水) 20:22:20.92 ID:
 
レトロってのは昔風のものをいうのであって昔のものをレトロとは言わない

ってヤクザみたいな顔したはげたおっさんが言ってた
 
 
11:2017/07/05(水) 20:22:24.64 ID:
 
PS1時代のローポリってほんと見れたもんじゃあないんだよ
 
 
12:2017/07/05(水) 20:22:49.97 ID:
 
バーチャ無印とかスゲー未来感するけど今でも
 
 
22:2017/07/05(水) 20:33:42.27 ID:
 
>>12
家庭用の移植版で、女性キャラにボディプレスしたら
おっぱいが尖ってて刺さって穴があいたとかいうギャグがあった
 
 
15:2017/07/05(水) 20:25:13.48 ID:
 
ソリッドなポリゴンでも、世界観にマッチして必然性や作り込みが感じられれば
スターブレードとか
 
 
16:2017/07/05(水) 20:25:31.71 ID:
 
マリオ64 時オカ 両方ともポリゴンだから出来たゲームじゃん
 
 
17:2017/07/05(水) 20:25:57.47 ID:
 
不気味の谷みたいな感じかね?
 
 
18:2017/07/05(水) 20:26:29.72 ID:
 
PSのローポリは全く惹かれないな
でも64のローポリは懐かしさもあり、当時の驚きも鮮明に思い出して好き
 
 
19:2017/07/05(水) 20:26:30.56 ID:
 
3DS程度でも目が腐るらしいからPS1のローポリとか目が爆発するんじゃねえの?
 
 
20:2017/07/05(水) 20:31:15.16 ID:
 
PS1のって今見ると人型の塊レベルだぞ
人形にすら見えない
 
 
21:2017/07/05(水) 20:33:16.64 ID:
 
グラのせいでFF7とマリオ64に興味が出ないんだけど我慢してやった方がいい?
 
 
24:2017/07/05(水) 20:34:25.37 ID:
 
デフォルメの方向性かなあ?
どこかで人間の脳味噌が判断するポイントがあるんだろうけど
 
 
25:2017/07/05(水) 20:35:17.37 ID:
 
ドット絵はデザインになるからな
ポリゴンはデザインじゃなくそうとしか表現できなかっただけだし
 
 
26:2017/07/05(水) 20:35:45.86 ID:
 
ローポリも究めると美学になると思うけど、テクスチャが粗いとそれだけでゲンナリするからな。
デュープリズムとかローポリの古典として残したい出来かと。
 
 
27:2017/07/05(水) 20:35:46.94 ID:
 
完成されたドット絵と未発達だったポリゴンなんだからそらそうよ
別分野じゃないか
 
 
28:2017/07/05(水) 20:37:16.70 ID:
 
ポリゴンが出始めたときはゲーム業界の黒歴史になると思ってたな
あの肉団子じゃな
バーチャ2あたりみてから考えが全く変わったけど
 
 
29:2017/07/05(水) 20:37:42.44 ID:
 
かたや西洋絵画でかたや土偶みたいなもんだしな
土偶レベルのはFF7くらいなもんだけど
 
 
31:2017/07/05(水) 20:38:54.70 ID:
 
ドット絵は工夫の産物
ローポリは妥協の産物
 
 
34:2017/07/05(水) 20:41:25.35 ID:
 
汚く感じるかそういうデザインとして見れるかの違い
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

