--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/07/05(水) 23:22:27
カテゴリ:☆ゲーム雑談☆
コメント:0
トラックバック:-





 
 
 

 
 amazon
Super Mario Odyssey - Nintendo Switch - Imported
 
1:2017/07/05(水) 14:52:04.10 ID:
 
マリオ新作“オデッセイ” どんなにミスしても「ゲームオーバー」にならない仕様に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00000045-it_nlab-sci
 
 
2:2017/07/05(水) 14:53:28.80 ID:
 
ソニックのパクリやん
 
 
3:2017/07/05(水) 14:57:15.93 ID:
 
逆にすぐにゲームオーバーになってタイトルに戻すモードも作るといい
 
 
37:2017/07/05(水) 15:17:37.15 ID:
 
>>3
遊技中にいきなりタイトルに戻すでいいじゃん
 
 
4:2017/07/05(水) 14:57:25.04 ID:
 
どうせちょっと慣れたらゲームオーバーになるまえに気を増やす作業するようになるんだからその時間短縮してくれたんだろ
 
 
5:2017/07/05(水) 14:57:32.09 ID:
 
まさかピーチ姫を助けるのを止めるなんて…
 
 
6:2017/07/05(水) 14:58:02.75 ID:
 
バルーンで生き返るという謎の類人猿がいたな
 
 
7:2017/07/05(水) 14:58:37.99 ID:
 
クッパ涙目
 
 
8:2017/07/05(水) 14:58:46.04 ID:
 
自機を常時無敵・不死にしたらきっとすごく楽しいゲームになるよ
 
 
31:2017/07/05(水) 15:14:08.96 ID:
 
>>8
ワリオランドがそれだったな
 
 
9:2017/07/05(水) 14:59:33.68 ID:
 
コインやワンナップきのこ消滅か
 
 
19:2017/07/05(水) 15:05:12.59 ID:
 
>>9
コインが10枚減るんだってよ
 
 
10:2017/07/05(水) 15:00:47.61 ID:
 
一方、仕事上の重大なミスを犯しリストラになったルイージ(25)
 
 
11:2017/07/05(水) 15:01:17.65 ID:
 
すごい思い切ったなあ。常に時代の最先端を行く任天堂らしいっちゃらしい。
 
 
20:2017/07/05(水) 15:07:07.78 ID:
 
>>11
そもそもセーブ機能あるからゲームオーバーとかいらんし。
 
 
38:2017/07/05(水) 15:17:48.08 ID:
 
>>11
FFがそんなことやっていたような
 
 
51:2017/07/05(水) 15:30:56.71 ID:
 
>>11
いやこれ以前からあるから
 
 
12:2017/07/05(水) 15:01:38.24 ID:
 
マリオワールドでセーブ機能が搭載されて以降、ぶっちゃけゲームオーバーになるデメリットがほぼ無くなったし良いんでねーの?
64以降はタイトルに戻って城の中に入り直す手間があるだけじゃん
 
 
13:2017/07/05(水) 15:03:17.04 ID:
 
ワリオランド方式かな
あれはゲームオーバーよりもうざい時がある
 
 
14:2017/07/05(水) 15:03:20.70 ID:
 
ただし一体100円の課金制
 
 
15:2017/07/05(水) 15:03:46.34 ID:
 
64前と2D作品は「死なないで進む」のがゲーム性と深く関わってたんだから、ようはおもしろきゃいーのよ
 
 
16:2017/07/05(水) 15:03:53.50 ID:
 
しばらく前にDSでNESのエミュでザナック遊んでたんだけど
そのエミュはLボタン押すと10秒くらいまでは自由に巻き戻しが
出来て、反則なんだけど超楽しかった
 
 
17:2017/07/05(水) 15:04:22.62 ID:
 
予言しよう
たかがこれだけのことでゆとり仕様だの言って優越感に浸る奴が出てくる
 
 
18:2017/07/05(水) 15:04:28.25 ID:
 
誰でもトライ&エラーを繰り返せるよう細かく進捗をセーブ出来る時代だからな
一定数ミスを繰り返したら被るリスクを歯応えと取らない層が増えたのか
 
 
21:2017/07/05(水) 15:07:39.15 ID:
 
子供にとってはアリなんじゃない?
 
 
22:2017/07/05(水) 15:09:17.54 ID:
 
死んだらスタートからやり直しっていうゲームって魔界村しか知らない
 
 
23:2017/07/05(水) 15:09:58.22 ID:
 
既にワリオランド3とかでそういう仕様なかったか
 
 
47:2017/07/05(水) 15:25:48.13 ID:
 
>>23
あれはむしろ攻撃されて進めるゲームだからな
ボス戦で攻撃くらってやられる?とボスの少し前に戻される
 
 
24:2017/07/05(水) 15:10:02.99 ID:
 
ゲームやってる時間がない大人にもいいかもしれない
 
 
25:2017/07/05(水) 15:10:04.68 ID:
 
昔のドラクエみたいだな
 
 
26:2017/07/05(水) 15:10:55.56 ID:
 
また宮本さんがゲームに革命起こした
 
 
27:2017/07/05(水) 15:10:56.59 ID:
 
課金ガチャする前にセーブできてガチャやり直しできるゲームを出せばみんな喜ぶのに
 
 
28:2017/07/05(水) 15:10:57.75 ID:
 
ここまで批判意見無し
 
 
34:2017/07/05(水) 15:16:07.54 ID:
 
>>28
セーブ機能が搭載された時点でゲームオーバー機能自体がマリオ内で陳腐化してたのも事実だからな
 
 
39:2017/07/05(水) 15:18:00.05 ID:
 
>>34
レア社とかで昔あったセーブオーバーとかももう見ないしね
 
 
30:2017/07/05(水) 15:13:42.95 ID:
 
「クリアしたことにしますか?」なんてのがあるんだから今更や
 
 
32:2017/07/05(水) 15:14:26.54 ID:
 
やりがいが無いゲームだな
 
 
33:2017/07/05(水) 15:15:39.00 ID:
 
ステートセーブ的な感覚が一般的だとゲームオーバーになる前にやり直しって事をしてしまうからな
最近のRPGやADVはどこでもセーブできるもんが多いから緊張感ゼロだしゲームオーバーなんて無いも同じ
スイッチってメインのユーザーは若年層だろうしそういう世代に合わせたんだろうな
そりゃゲーセンの主流ジャンルが時代遅れになるはずだ
 
 
35:2017/07/05(水) 15:17:20.02 ID:
 
コントローラーいらんのちゃうか?
 
 
36:2017/07/05(水) 15:17:24.67 ID:
 
ただの無限コンティニューだろ
 
 
40:2017/07/05(水) 15:18:13.84 ID:
 
ヘクター87はきつかったな
 
 
41:2017/07/05(水) 15:19:45.25 ID:
 
おおマリオ!しんでしまうとはなさけない!
 
 
42:2017/07/05(水) 15:20:28.34 ID:
 
ひさびさにエミュでキーボードでプレイしてみたら、
1-1の左に向かって来るクリボーに殺された。

ワイも歳を取ったもんや…、キーボードでも
昔ならこれくらい瞬殺だったのに… (´・ω・`)
 
 
43:2017/07/05(水) 15:21:20.53 ID:
 
何しても死ねないとか鬼畜かよ…
目標を完遂するまで終わらないとか、まるで社畜養成ゲームじゃないか
 
 
44:2017/07/05(水) 15:23:18.14 ID:
 
いつかはピーチ姫の元にたどり着くから今日は冒険やーめよっと
 
 
45:2017/07/05(水) 15:24:35.00 ID:
 
昔のマリオとは遊び方が全然違うんだし、何機あるとかの概念はもう別にいらないだろ
 
 
46:2017/07/05(水) 15:25:42.87 ID:
 
マイクラみたいなもんだろ
 
 
48:2017/07/05(水) 15:27:01.68 ID:
 
コンティニューするから同じ事
 
 
49:2017/07/05(水) 15:27:04.25 ID:
 
コンシューマーに残機とかいらねーんだよ
1000回遊べるが正しい
 
 
56:2017/07/05(水) 15:35:13.96 ID:
 
ゲームオーバーはゲームのテンポを悪くする側面もあるからな
「ゲームオーバーがない=難易度が低い」というわけでないことはOri and the Blind Forestとかが証明してる
 
 
58:2017/07/05(水) 15:43:13.95 ID:
 
これが究極のゆとり発想か
 
 
62:2017/07/05(水) 15:46:03.65 ID:
 
ゲームオーバーになってワールドの最初からやり直しとか
意味ねーし時代遅れの仕様だよね
ゼルダだってオートセーブでちょっと前からやり直しだから何回死んでも苦じゃない
 
 
63:2017/07/05(水) 15:50:00.02 ID:
 
エンディングに差をつけるべき
頑張らなくなるだろ
 
 
64:2017/07/05(水) 15:50:26.78 ID:
 
コインが有る限り無料で遊べちまうんだ
 
 
67:2017/07/05(水) 15:52:07.86 ID:
 
こんなの前からあるのに任天堂がやると色々煩くなるのは何故なんだ
 
 
68:2017/07/05(水) 15:52:29.10 ID:
 
残機の概念が無くなるだけだろ
正直、意味がないと思ってたから
 
 
71:2017/07/05(水) 15:53:25.32 ID:
 
たまごっちですら死亡復活したのに。
 
 
79:2017/07/05(水) 16:00:17.61 ID:
 
どうせコンティニューするからな
 
 
83:2017/07/05(水) 16:06:34.36 ID:
 
もう一生スターでいいんじゃね?
 
 
105:2017/07/05(水) 16:52:02.65 ID:
 
この機能、過去作にも似たようなのなかった?
ゆとり機能とか散々馬鹿にされてた気がする
 
 
107:2017/07/05(水) 17:00:46.58 ID:
 
これ老人に遊ばせるといいかも
頭使って認知症予防
 
 
122:2017/07/05(水) 17:46:34.58 ID:
 
これ前からやってただろ
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

