--/--/--(--) --:--:--
カテゴリ:スポンサー広告
コメント:-
トラックバック:-




2017/07/08(土) 00:31:18
カテゴリ:☆ゲーム雑談☆
コメント:1
トラックバック:-





 
 
 

 
 
 
1:2017/07/07(金) 06:57:24.94 ID:
 
当時CEOだったカリンスキ氏は「北米では成功しない」ということがわかっていたそうです。日本の経営陣は北米でのセガサターンの発売時期をPlayStationと同じ1995年9月に予定していたのですが、セガと任天堂の市場競争で大きな功績を残していたカリンスキ氏は、「翌年の1996年に持ち越すべき」と考えていた。

カリンスキ氏は発売日の前倒しに激しく反対したそうですが、この反対意見が聞き入れられることはなく、セガサターンはPlayStationやNINTENDO64に先駆けて、1995年5月に北米で発売となった。

突然の発売日の前倒しはセガのファンを混乱させることになりましたが、これはセガの失敗の序章に過ぎなかった。

北米で急きょ発売が始まったセガサターンですが、限定されたごく一部の小売店でしか購入することができず、在庫のある店舗を見つけるのは非常に困難だった。

ソフトラインナップも十分でなく、「ソニック」のシリーズ新作はローンチに含まれていなかった。
セガサターンはセガの歴代ゲーム機の中で唯一、「メインタイトルのないハード機」として登場してしまった。

この時点で多くのファンがセガに見切りをつけてしまうきっかけとなりました。カリンスキ氏は「成功するためには十分な分量のハードウェアとソフトウェアを用意しなければならないことは、誰でも知っていることです」「もしセガサターンと同時にソニックが登場できていれば、世界が変わって見えるほどの大きな支えになったことでしょう」と話す。

以下、全文を読む
http://gigazine.net/news/20170705-sega-saturn-failure/
 
 
2:2017/07/07(金) 06:59:20.14 ID:
 
サクラ大戦とスパロボ
 
 
3:2017/07/07(金) 07:01:28.40 ID:
 
失敗してないぞ
俺の中では買って大成功だったわ
 
 
4:2017/07/07(金) 07:01:38.89 ID:
 
Dの食卓
 
 
5:2017/07/07(金) 07:02:49.61 ID:
 
SEGAなんかダサイよな。
 
 
7:2017/07/07(金) 07:03:58.46 ID:
 
あと、バックアップのバッテリーが糞だから
 
 
9:2017/07/07(金) 07:05:06.58 ID:
 
持ってたけどなんのゲームやってたか思い出せん
 
 
10:2017/07/07(金) 07:09:53.05 ID:
 
北米での話ね・・・
たしかにソニックがすぐに欲しかっただろうな

日本じゃFF取れなかったこととDQの逃亡だったけど・・・
でも俺は大好きなハードだった
 
 
11:2017/07/07(金) 07:12:10.47 ID:
 
ガーヒーは今でも記憶に残る神ゲーだったと思う
 
 
15:2017/07/07(金) 07:16:00.52 ID:
 
>>11
360で配信された時に買った?
買ってないよね?
 
 
12:2017/07/07(金) 07:13:40.99 ID:
 
せがたさんしろう
シーマン
 
 
13:2017/07/07(金) 07:14:36.81 ID:
 
せがた三四郎が宣伝してもゲーム機を買おうとは思わない
 
 
14:2017/07/07(金) 07:15:41.36 ID:
 
ああシーマンDCだったか(´・ω・`) ショボーン
 
 
16:2017/07/07(金) 07:16:23.06 ID:
 
中途半端なセーブの仕様と拡張スロットの精度が出なかった所が駄目
 
 
19:2017/07/07(金) 07:17:53.45 ID:
 
>>16
本体にセーブできたのにPSのメモリカード商法のせいでパワーメモリー必須かのように扱われてただけ
接触問題は擁護できないwww
 
 
17:2017/07/07(金) 07:17:39.23 ID:
 
日本じゃ成功した部類だろ。
ドリキャス?知らん。
 
 
18:2017/07/07(金) 07:17:46.45 ID:
 
大体不良パワーメモリ回収しないでバックレたせい
 
 
20:2017/07/07(金) 07:18:37.36 ID:
 
サターンは3D処理が弱くて2Dに強いハードだったのになぜかバーチャやデイトナで3D押しまくったからなあ
アーケードの2Dゲームの移植だとPS版よりサターン版のほうが出来が良いことが多かったけど
2Dゲーム=古いみたいなイメージができてしまった
 
 
23:2017/07/07(金) 07:21:51.55 ID:
 
サクラ大戦とサカつくだけで十分元取ったよ
サクラ大戦は衝撃だった
ゲームでこんなアニメみたいなこと出来るのかって

サクラ大戦 OP集
 
 
140:2017/07/07(金) 13:10:46.28 ID:
 
機動戦艦ナデシコのADVがすげえ好きだった
他にはギレンの野望 これは遊びすぎてサターンが逝ってしまったぐらい
 
 
144:2017/07/07(金) 13:26:43.39 ID:
 
発売日に買うたわ
ヴァーチャやれるのが夢のようやった
 
 
 
 
 
 
 


引用元:

コメント

好きだった

サターンは3D処理が弱くて2Dに強いハードだったのになぜかバーチャや機動戦艦ナデシコのADVがすげえ好きだった

No:8 2017/08/23 00:55 | 占い 岡崎市 #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ

